スポンサーサイト 

【アフリエイトについて】
当ブログをご覧いただきありがとうございます。当ブログはエントリー内容に関連する商品をアフリエイトとして紹介しています。 エントリー最下部に表示されているサムネイル(商品画像)をクリックすると、Amazonの当該ページが開きます。こちらが「アフリエイトリンク」となっており、開いたページを通じて、Amazonでお買い物をしていただくと、売り上げの3~4%程度を広告協力費として、ブログ主がAmazonから頂ける仕組みです。(ご覧頂いた方のご負担が増えるということはありません) ブログをご覧いただき、「お、ちょっと面白かったぞ」と思われましたら、その勢いでAmazonでお買い物をしていただけると、大変ありがたいです。 収益は次なる創作活動への資金に充てさせていただきます。(けんけん)

プライスレスな至福のひととき 

さて、今回も美味しいビールを飲むために某所で深夜BBQ&フィッシングをしてきましたよ。

雨予報ではなかったのでシンプルなサイト構成。
いざというときのために、ペンタシールドをハイポジションに張ってみました。
2人くらいだったら雨は凌げそうです。

DPP_0680.jpg

手際よく火を熾します。
昔は割り箸とフローターを膨らますダブルアクションポンプが最強の組み合わせでした。
今回はチート気味ですが、うなぎ団扇とガソリントーチを使用。
これだと湿った木でも備長炭でもさほど苦労なく立ち上げ可能。
早くビールが飲みたいので最近は火おこしの儀式はあまりこだわらなくなりましたw

DPP_0670.jpg

ダルトンチェアも復活。(前回、破けた奴)

食って飲んで語らう至福の空間が完成!

さて、お待ちかねの・・・・・・

DPP_0671.jpg

キヒーーーーー!
もうグラスに注がなくても、美味い!
プライスレスな1杯ですなこれは!!

はやくチョリソを焼こうぜ!

DPP_0672.jpg

昔はグリルも持ち込んでいましたが、最近はDIYしたチタングリルが大活躍。
設営も片づけも楽だし、一箇所で炭火も焚き火もできるので効率的。
網は100均のものを使ってます。

もう何年くらいこのスタイルでやってるのか忘れましたが、ビール&焼きチョリソ
が定番というか儀式というか、お気に入りなのです。

DPP_0674.jpg

備長炭が良い感じになってきたので、お次はピザを焼きます。
最近お気に入りのコンボクッカーに冷凍ピザを入れて、好みのチーズをトッピングして、上火強め、下火弱めで10分くらい。

DPP_0675.jpg

これは冷凍ピザのクオリティーとは思えない!
今度は、生地から自分で作ってみようかな。。
凄まじく美味いのができそうな予感。

DPP_0673.jpg

ちょっとオサレに白ワインなどを持ち込んで。
冷えた白とワイングラスがテーブルに乗ると、とたんにオシャレ感がUPしますな。
大根・人参・きゅうりのマリネがまた合うのですよ。ふひひ。
至福至福。

1972製のコールマンランタンの存在もまた重要。
LEDライトだけだと、どうしても雰囲気がでません。
シュゴーという燃焼音もかかせないBGMな感じ。

DPP_0677.jpg

友人が睡魔に襲われてしまったので、一人物思いに耽りながら火いじり。
明日はデカイのが釣れるといいなぁ。。
なんて思いながらウツラウツラ・・・・

DPP_0678.jpg

翌朝。

目覚めバッチリ。
コンディションオールグリーン。

スネークよろしく屈みながら水辺に近づく。
たまに「ボシュ!」という捕食音が聞こえてきて心拍数が上がる。
気配を殺しながら、そっとキャスティング。
1シェイク、2シェイク。ステイ。。

ドゴン!!ググッ。。

これは子バスのあたりじゃないぞ!!
しっかりフッキングさせないとバラすサイズだ!

フッキーング!ビシッ!バキッ!


バキっ!?!?
オーマイガッ!
ロッドが真ん中で折れました。

でもフッキングはしっかりできたっぽい。
折れた竿先が水中に没しながらも左右に走りまくってます。

根本から2ガイドしか残っていない竿と4ポンドライン。。
厳しい。

でも、なんとか引き上げました。

DPP_0679.jpg

ヒャッハーー!デカイぞこれ!

DPP_0681.jpg

51cmありました!
フックも上顎にがっちり!

プライスレスな1匹をゲットです!
ロッドが折れたのも良き思い出ということでOK!


はぁー癒された癒された。


このブログは土日に休みを取ることができない、友人Jを羨ましがらせるために書きましたww

[追記]
数週間後、友人Jと釣りに行きお互いナイスフィッシュをGetすることができました!
DPP_0688.jpgDPP_0686.jpg


Love Beer? (゚∀゚)/D






スポンサーサイト
【アフリエイトについて】
当ブログをご覧いただきありがとうございます。当ブログはエントリー内容に関連する商品をアフリエイトとして紹介しています。 エントリー最下部に表示されているサムネイル(商品画像)をクリックすると、Amazonの当該ページが開きます。こちらが「アフリエイトリンク」となっており、開いたページを通じて、Amazonでお買い物をしていただくと、売り上げの3~4%程度を広告協力費として、ブログ主がAmazonから頂ける仕組みです。(ご覧頂いた方のご負担が増えるということはありません) ブログをご覧いただき、「お、ちょっと面白かったぞ」と思われましたら、その勢いでAmazonでお買い物をしていただけると、大変ありがたいです。 収益は次なる創作活動への資金に充てさせていただきます。(けんけん)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://activek2.blog91.fc2.com/tb.php/168-6cc634e7

